ABOUT ME

Kanae Kitazawa

Profile

大学時代にアメリカンフットボール部の学生トレーナーを経験し、人が生き生きと活躍するためのサポート活動に興味をもつ。

大学卒業後、金融機関での勤務中に運動不足を感じ、20代半ばでヨガと出会う。

体重減少や姿勢改善だけでなく、メンタル面にも大きな影響を持つヨガに惹かれ、働きながら全米ヨガアラインアンス認定200時間を取得。

30代でキャリアに悩み体を壊したことをきっかけに、マインドフルネス瞑想を始める。

「自分と同じような悩みを持つ人に、過去の経験を役立てたい」との思いから、ヨガインストラクターとしての活動を開始。

現在はベンチャー企業で経営企画スタッフとしても働くパラレルワーカー。

「自分の心と向き合うことの大切さ」を学んだ経験を活かし、オフィスワーカーの生活にヨガや瞑想を取り入れる実践研究に取り組んでいる。


My will

「人々が活き活きと暮らせる社会作りに貢献したい」という想いを持ち、約10年ガムシャラにビジネスパーソンとして働いてきました。

その中で、健康を引き換えにするほど身を粉にして働いている方々がいて、支えられている組織や社会があることを実感したとともに、上司や同僚が体や心を壊し突然亡くなった、悲しい経験をしました。

私の周りの身近にいる大切な人たちが、人生最後の一息の瞬間に「自分の人生最高に楽しかった」と思えるような生き方のお手伝いができたらいいな、と考えるようになったのが、ヨガインストラクター活動の想いの原点です。

慌しい日々の生活の中でホッと一息をついてリラックスできたり、自分を信じて進める強い心の感覚を思い出す。

そんなことをヨガや瞑想を通してお伝えし、健康で幸せなひと時ひと時を過ごせるような、お役に立ちたい。

それが私の想いです。


Certification

・全米ヨガアライアンス認定RYT200  (Under the Light Yoga School)

・True Nature Meditation 指導者養成150時間プログラム 修了

・ヨガ安全指導員

・全米ヨガアライアンス認定RYT500 取得中